09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

Have a nice day ♪

ポチとの散歩道に垂れ下がっていたのはヤマイモ(自然薯)の実。

yamaimo2_convert_20101007202314.jpg

小さい頃,茶色く枯れたこの実を鼻の頭にくっつけて遊んだものです。




夏からずっと咲き続けた千日紅。

sen+2_convert_20101007202927.jpg


名前の由来は長く咲き続けることから。

千日色あせないという花だもの・・・最後まで楽しもう。


sen+k_convert_20101007204049.jpg

 
レースのかごに入れるとイチゴみたいでカワイイよ。このままドライフラワーに。ポプリに混ぜてもいいね。

※レースかごは以前編んだもの。興味のある方は左のカテゴリー欄からどうぞ。


それでは みなさん



nice+day_convert_20101007202622.jpg



↓ランキング参加中!ぽちっとね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもクリックありがとう

ゆるかわな写真の本。☆右端は写真を使ったカワイイ雑貨作りの本です。 
関連記事
go page top

コメント

綺麗な色ですね~
千日紅っていうんですね~
自分のショップのイメージに使っていて
知りませんでした
お恥ずかしい・・
でも、名前も意味もすごくうれしいです
ありがとうございます

URL | o*hana #-
2010/10/08 09:00 * edit *

ステキな写真がいっぱいだヽ(´▽`)/
自然が作る色って癒されますねぇ。

あぁ・・・自然に触れたい(笑)

カメラ・・・あたしもいいのが欲しいです。
我が家のカメラ環境はただいま劣悪です(涙)
こっそり貯金でカメラ狙おう!
決めた☆
(笑)

URL | おりかぼん #Kkn.xkgs
2010/10/08 09:55 * edit *

o*hana さんへ

私もo*hana さんのショップに伺ったとき,千日紅だー。この色もきれいだなぁと思って拝見したところでした。
私も名前の由来は今回調べて初めて知ったのですが,なるほど納得です。長い間鮮やかに咲き続けますものね。
由来をo*hana さんにお伝えできてよかったです。

かなり色あせてきた私,あやかりたいものだわ~^^

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/10/08 10:58 * edit *

おりかぼんさんへ

こちらは田舎なので少し歩けば自然がいっぱいです。
今まで目に留めずに通り過ぎてたなーと思うものもいっぱいあります。

あはは,決めた☆ってのがいいわ。
カメラ,今は価格も手ごろになっていますね。
私も働いてた頃の貯金から買いましたよ^^

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/10/08 11:06 * edit *

自然薯

りょうさん  自然薯まで 芸術的になるなんてさすが りょうさん。 私はこの蔓がからまると とても強くて手で 切れないので 目の敵です。
千日紅 は懐かしいです。 あしたは ミステリーです。 

URL | chameko #aPJjQr0k
2010/10/08 11:19 * edit *

chamekoさんへ

我が家の庭にも自然薯じゃないけど似たような蔦が生えてきます。やっかいなものですね。

ミステリー明日でしたねー。いいなー私も近くでしたらご一緒したいのですが・・・。
楽しんで来てください。みなさんによろしく♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/10/08 12:32 * edit *

Félicitations☆

なに今日のこのおしゃれなブログは!?

いや、いままでも十分すぎるくらいオシャレでしたけど・・・

一周年を迎えて、りょう☆さんのなかで何かが変わった!?

三代目に対するご自分の気持ちに・・・やっと・・気づいたのでは!?それがブログの変化に現れて・・・

とまぁ、半分冗談はおいといて(ハンブンカイッ!w

ようやく

やっと

落ち着いて言えます・・。

りょう☆さん

ブログ開設一周年おめでとうございます。

『白い手帖』に出会わなかったら

奥深いレースの魅力を知らないままに生きていたことでしょう。

りょう☆さんに出逢わなかったら

こんなにも素晴らしい女性がいるんだということに気がつかないままこれからも過ごしていたことでしょう。

一周年、おめでとうございます☆

そして

一年間、ありがとうございました☆

URL | 三代目☆ #W5ZASRZU
2010/10/08 13:40 * edit *

三代目さんへ

「 Félicitations」!! なんと!今日はおフランス語?でのごあいさつ^^ありがたく頂戴しました。

そうそう,三代目さんへの愛をやっと自覚し,今日からお洒落なブログに変身よ。なんて冗談はさておき (-。-;)

三代目さん お祝いメッセージ重ねてありがとうございました。

レースなんて今どき流行らないものにおつきあいくださってありがとう。

またいつも妄想全開の楽しいコメントで,かまってくださいましたね。

この頃はレースに加えてヘタな写真にまで付き合わせてますが,これからも「白い手帖」をよろしくお願いします。

お店の繁盛と三代目さんのご健康をネットの彼方からお祈りしています。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/10/08 15:57 * edit *

こんにちは
かご風のレース編みに入った千日紅とても可愛いですね。
緑もとっても綺麗♪
↓一周年だったんですね。おめでとうございます。
ん?マカロニ(笑)

URL | Lala #PFnbY09M
2010/10/08 21:26 * edit *

素敵です。

なんだか心の洗われるそんな写真の数々で、素敵です。
特に、最後の緑の写真がとても気に入っています。
こんなふうに撮れるんですね。私も勉強しなくっちゃ♪

千日紅もレースのかごに盛ってあると本当にイチゴに見えますね。
それに、テーブルに写った青空と白い雲と木の緑がさりげなくて、やられちゃいました。

URL | さかみち #HfMzn2gY
2010/10/08 22:05 * edit *

Lalaさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます♪
千日紅は昔ながらのお花ですが,よく見るとなかなかかわいいものですね。

ブログを始めた頃は1年持つかと思ったんですが,無事1周年を迎えました。
Lalaさんみたいに素敵なブログを続けられたらいいなーと思います。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/10/08 22:58 * edit *

さかみちさんへ

さかみちさん こんばんは。

まー,そんなにほめていただくとカメラおばさんは調子に乗っちゃいます。
カゴの写真は空を入れたくて写しましたが,ピントは合わないし,色もなかなか思ったようにならなくて難しいなーと感じました。
最後の緑のは偶然撮れたって感じで(^^ゞ
でもいろいろ試してみるのは楽しいものです。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/10/08 23:07 * edit *

りょう☆さん おはようございます♪
わぁ~~ とっても素敵なお写真ですね~~
むかごさん こちらまでスイングしてきそうです 
センニチコウのボンボンもフランスのお菓子のようですね *^-^*
美しい画像からはパワーをいただきますね
ありがとうごさいます 今日もよい日を暮らしましょう.:*・゚

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2010/10/09 09:18 * edit *

りょう☆さん、こんにちは~^^
すご~い、額に入れておきたいような素敵なお写真です~♪
きれいなぼかしのグリーンにうっとりです…(´▽`*)
りょう☆さん、カメラものすごく上達されましたね!
もう旦那さまに追いついちゃったのではないですか~?(*´艸`)ウフフ

URL | hazel #z1uogJ6Q
2010/10/09 09:47 * edit *

れぃんさんへ

れぃんさん遊びに来てくださってありがとうございます。
昔ながらのセンニチコウもおフランスのお菓子と言っていただき,喜んでいることでしょう^^

れぃんさんをはじめ,写真をなさる方のブログはどうやったらこんな風に撮れるのかしら?と憧れるばかりです。
今のところ,ヘタな鉄砲もナントカ・・・で打ちまくってます。
流れ弾に当たらぬようお気を付けください。
それでは Have a nice day ♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/10/09 15:46 * edit *

hazelさんへ

hazelさん こんにちは☆いつもきれいな写真とレース楽しませてもらってます♪

hazelさんにほめてもらうと調子に乗っちゃいますわ~^^
レンズの交換だけはスムーズにできるようになりましたが,露出だのなんだのは気分次第でございます(^^ゞ
たまたまうまくいったのを採用って感じで・・・・

夫は昆虫の標本写真などを撮るのでピントくっきり,ぼかしや趣きは必要なしの撮影です。
私のピン甘のゆる~い写真には,苦笑してることでしょう。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/10/09 16:03 * edit *

カメラを通して 世界が広がりますね~♪
楽しみが増えて お散歩も力が入っちゃうかも。

URL | きゃおきゃお #J2E4.bgw
2010/10/10 00:17 * edit *

きゃおきゃおさんへ

初心者の写真にお付き合いくださってありがとうございます。

散歩は,足を止めることが多くなりました。
今まで見えてなかったものがたくさんあるなーと感じてます。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/10/10 11:04 * edit *

今日は休日

こんばんわ~!!
新しいおもちゃは楽しそうですね~!自然薯の実はむかごごはんで時々いただきます。
今日は久しぶりにパン焼き器でパンを焼きました。
改めて、便利です。焼き立てのパンの香りはご飯と同じ幸せの香り・・・・。休日のささやかな幸せは明日の活力です。

URL | まりまりえりえ #-
2010/10/10 19:54 * edit *

まりまりまりえさんへ

こんばんは♪三連休いかがお過ごしですか?

新しいおもちゃは,なかなか楽しくってレース編みの時間がとられているかも!?
むかごも独特の味わいですね。昨日のお散歩で何個か採ってきたところでした。
私もしばらく使ってなかったHBを引っ張り出し最近よく焼いてますよ。
焼き上がるときのあの香りは幸せ気分にしてくれますね。レーズンを入れたり。クルミを入れたりして楽しんでいます。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/10/10 21:05 * edit *

はじめまして

こんにちは
ご訪問 ありがとうございます

レース編み 綺麗ですね

大雑把な私は 編み物をしても 
極太な糸で ちゃっちゃと 終わらせよーと 
編み始めるも 途中で リタイアしてしまします・・・

自然薯の実も こーして 
画像で見ると 綺麗ですね
勿論 カメラの腕と センスも必要なんでしょーけど^^



URL | kotone #-
2010/10/13 16:18 * edit *

kotoneさんへ

kotoneさん,ご訪問&コメントありがとうございます。
かわいいmiyuuさんのブログでお見かけし,訪問させていただきました。
レースだらけのブログですが,ときどき遊びに来てくだされば幸いです。

カメラを通すと今まで見えなかったモノが見えたりもします。
まだデジイチを買って半月の初心者ですが,分からないながらも楽しく撮影をしているところです。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/10/13 16:58 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/142-79d8177d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail