07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

ウイルス感染?!何じゃそりゃ!その2

イカ

ika_convert_20100820083656.jpg


タコ

tako_convert_20100820083822.jpg

何じゃ?

最近,巷を騒がせた いかたこウイルス に感染か!?


マンボウもいるよ。

manbo_convert_20100820083939.jpg


市の子育て支援事業のお手伝いをほんのちょっとだけやってます。

先日,布おもちゃ作りのお手伝いを。

これは磁石で釣る「魚釣りゲーム」で使うための魚。

イカとタコは りょう☆オリジナル,マンボウは型紙を借りて。

お仲間のみなさんとおしゃべりしながら楽しく作りました。


あら レースのことは?

暑くて進まず,小さなドイリーを一つ

blue_convert_20100820084032.jpg

ターコイズブルーの糸を使いたくて編みました。

超苦手なモチーフつなぎ。

たった4枚でも疲れました。

↓ランキング参加中!ぽちっとね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとう


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

☆レース糸 #40 Zakka Lace ターコイズ
☆レース針 8号
☆参考本   レース編み百科 ブティック社  
☆20㎝×14㎝

本ではエミーグランデを4号で編んでありました。
関連記事
go page top

コメント

No title

さすがりょう☆さん!
支援事業とかボランティアとか・・・
徳を積んでそうですよね~
しみじみと尊敬。。。

青いレース!
な~んて爽快♪

URL | o*hana #-
2010/08/20 12:42 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #
2010/08/20 13:01 * edit *

o*hana さんへ

o*hana さん,いつもコメントありがとうございます♪

あははー。徳ですかー?
積んだ分,帳消しにしちゃうくらいふだんはグータラな主婦なのです。

支援事業といってもスタッフに声をかけられた時だけ応援に行く程度でたいしたことはしてないのです。。。。

それにしても暑いですね。編み編み停滞中です。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/08/20 13:37 * edit *

↑鍵コメントさんへ

コメントありがとうございます。
嬉しく拝見しました。
後でブログにお伺いしてコメントのお返事をさせていただきますね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/08/20 13:43 * edit *

No title

りょう☆さんのお手製のフェルト人形をもらえるとは・・・

なんて幸せなこどもたち♪

イカちゃんください☆

ターコイズブルーのドイリーで、今日一日涼しさを感じながら過ごせそうです☆

URL | 三代目 #W5ZASRZU
2010/08/21 07:15 * edit *

三代目さんへ

親子のふれあいイベントの魚釣りゲームで使用するので一人一人の子どもさんには差し上げられないのですが,紙では味わえない布の手触りを喜んでくれると思います。

イカした三代目さんには特別にイカちゃんあげましょう♪キモチダケ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/08/21 09:04 * edit *

大好きなターコイズ!!

  誕生月が12月で誕生石はトルコ石。
 何気に特別な色です。  ターコイズ。
 「今日頑張っちゃぉー」とか、「うまくいきますように」的な日には、
 創ってもらった、ターコイズを身に着けます。

 幼いころには、誕生石がトルコ石・・・・えっ?
ルビーや、ダイヤモンド、真珠・・なんでおしゃれな石じゃないのー!! 
 と思っていたのですが、今や大好き。レースになると(作って頂いてありがとうございます)ほら、こーんなにおしゃれ。
 
 再確認できました。ありがとうございます。

URL | まりまりえりえ #-
2010/08/21 19:29 * edit *

まりまりえりえ さんへ

今日も暑かったですねー。お仕事お疲れ様v-22

私の誕生石はガーネット。またの名をざくろ石(1月)
わたしもずっとダイヤモンドや真珠に憧れていました。
残念ながら,いまだに憧れ続けています(^^ゞ

ターコイズブルーはいい色ですねー。
ターコイズのアクセサリーも好きです。
レースは白が基本だけどたまにこういうインパクトのある色を使うと元気が出ます。
誕生石パワーで暑さを乗り切ってね♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/08/21 21:59 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/123-e358c467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail