10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

色糸プロジェクト*ドイリー「ショコラ・ミルフィーユ」

今朝は大雨の中,地元の学校に「朝の読み聞かせ」に行ってきました。
この雨の中でもちゃんと歩いて登校している子達に感心。

うちの子も雨の日の送迎は原則しない方針で育てたのですが,ずぶぬれになった日もあっただろうなー。
と子育ての日々を懐かしく思い出しました。

色糸消費プロジェクト,第4弾(いつのまに?)

今日のスイーツは「ショコラ・ミルフィーユ」

choco_convert_20100714065428.jpg

スクエアのちょっと変わったデザインです。

choco2_convert_20100714065540.jpg

あれっ!?

choco3_convert_20100713220904.jpg

チョコ一粒つまみ食いした人 だーれ?

甘い物には目が無いあなたですね?

↓ランキング参加中!ぽちっとね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとう


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

☆レース糸 #40
☆レース針 8号
☆参考本  レース編みで幸せ気分 主婦と生活社  
☆23㎝×23㎝   

ここ数日,肩が上がらない。泳ぎ過ぎか?編み過ぎか?
いやいや,どちらでもなく「○十肩」・・・orz       
関連記事
go page top

コメント

私でーす♪

りょう☆さん、こんにちは~。

チョコ、美味しそうなので一粒、いただいちゃいました~。
チョコには目が無いもので・・・。

スクエアのドイリー、とっても素敵ですね。ティータイムに
活躍しそう☆

そういえば、我が子は傘をさすのが面倒なようで雨の日は
濡れて帰ってくることが多々あります。
ウチは学校が目の前なので、大した距離ではないのでずぶ濡れ
にはなりませんが。

早く梅雨が明けてほしいですね。

肩、お大事に♪

URL | ma☆hiro #-
2010/07/14 10:16 * edit *

○○肩

りょうさん ○○肩は つらいですね。私も ○○の時になりましたが
もう○○ でないので 大丈夫です。お大事にね。
チョコ 2個目いただきました。

URL | chameko #3g26OPUA
2010/07/14 11:03 * edit *

興味深い模様です。

なんだか面白い模様ですね。
ものすごく創作意欲が刺激されます。また、オリジナルのモチーフとかドイリーをつくりたくなってきました。
なおかつ、食欲のほうも・・・かなり刺激されてます♪

URL | さかみち #HfMzn2gY
2010/07/14 11:10 * edit *

ma☆hiroさんへ

ぷぷっ。,あなたでしたかー。
お行儀のいいma☆hiroさんがつまみ食いしてたなんて意外でしたー。
私もチョコには目がありませんよ♪

うちの息子は傘はさしていくんだけど雨が止むと剣に早変わりしてすぐにボロボロになってました。
娘に比べると買い換えのサイクルが異常に短かったです。

肩,編むのに支障はないのですが,Tシャツを脱ぐときとかイテッ!て感じです。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/07/14 12:30 * edit *

chamekoさんへ

誰でもあるんですねー。○十肩。
自然に治るものかしら?

編むにのは今のところ支障がなくホッとしています。
えーっ!2個目。
私のことだから,後1個くらい間違えてるかもしれないけど・・。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/07/14 12:34 * edit *

さかみちさんへ

研究熱心なさかみちさんの創作意欲を刺激したなら嬉しいことです。
「今回はどんなのかな?」といつもオリジナルの作品を感心して拝見していますよ。先日のユリとかびっくり!!

そういえば最近ケーキ買ってないなー。チョコには目がない私です。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/07/14 12:57 * edit *

ごめんなさい

りょうさん 真面目ね ごめんなさい、 イタヅラシテ 脅かしてね。
まさか そんなこと無いわよ。

URL | chameko #gb6yk4Zs
2010/07/14 17:33 * edit *

chamekoさんへ

うふっ!

こちらも冗談で書いてるのでご心配なく  (*^o^*)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/07/14 17:46 * edit *

No title

こんにちは~
こちらこそ、御無沙汰ですみません!!
すごいビックリ!!

りょうさんて、何を作ってもセンスいいですよね~
色と形の組み合わせが、すごく参考になります

やっぱり。。。ステキだわ~

URL | o*hana #-
2010/07/14 19:05 * edit *

No title

(゜ロ゜)
あたしが全部食べようと思ったのに
1粒ない!!(笑)

チョコレートなスクエア♪
かわいい★
スクエアはみっちりぎっしり系が
かわいいなぁと思ってたけど、
そんなことないですねぇ。
これ、かわいいです。好きです。

チョコが食べたいです(謎)

(笑)


肩こり・・・辛いですよねぇ。
あんまし無理はダメですよぉ。

URL | おりかぼん #Kkn.xkgs
2010/07/14 21:32 * edit *

o*hana さんへ

訪問&コメントありがとうございますv-344
空間が生かされたデザインが気に入って編みました。
色は少し変えてますがデザインは本のままなので
オリジナルを編まれる方はすごいなーと思います。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/07/14 22:40 * edit *

おりかぼんさんへ

あたしもチョコあるとパクパク食べちゃいます。

このドイリー,小枝チョコにも見えてくるのよねー。

空間が多いので意外と早く編めるけど扇形に広がる部分は全部長々編みなのでちょっとだけ面倒でしたよ。
肩は何をしたって訳でもないんだけど困ったものです。心配してくれてありがとう。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/07/14 22:48 * edit *

こんばんは♪

真夜中に目覚めたら、おいしそうなものが♪
仕事が始まってからゆっくりネットの時間が削られてしまい、
こんな時間にほっとしてます。
いえ、リビングで寝てしまってたんですが(笑)
普段私だったらスルーしてしまいそうなデザイン。
色も合いまって個性的で素敵ですv-344

URL | こまちゃん #RdrASfiE
2010/07/15 02:50 * edit *

こまちゃんへ

こまちゃん おはよう♪

最近,更新が無いみたいと思っていたら,お仕事だったのですね。
お疲れ様です。この時間に目覚めて今日は大丈夫かしら?
私も勤めてる頃は疲れてリビングで寝てしまうことがよくあったなー。

ドイリーばかり編んでどうする?!って感じですが,気に入った物を見つけては編み編みしています。
体に気をつけてがんばってくださいね。

URL | りょう☆ #-
2010/07/15 07:42 * edit *

好きっ

いいですねぇ、この色。
綾の好きな色だわー♪

チョコのつまみ食い・・・(*`∀´*)ウヒョヒョ
ダメよ、りょう☆さんっ、編みながらつまみ食いしちゃー。
綾の分がなくなっちゃうじゃなーいヾ(≧∀≦)ノ

このデザインに濃い色もいいですねぇ。
覚えておこーっと。

URL | 綾 #2eCz48es
2010/07/15 10:44 * edit *

綾さんへ

確かピエロさんでず~っと前に買った色糸だったと思います。
色の名前も忘れたけどこういうココアみたいな色,私も好きv-344
この本はカントリーな感じのデザインが多いようです。

チョコのつまみ食いの犯人探してたら,どうも真犯人は一番身近な人物だったようですねー。
りょう☆はお腹すくとピコットだって食べちゃいまーす!!

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/07/15 17:16 * edit *

なんて素敵!!

いつも素敵なデザインで、感心しますv-424

扇型の所、長々編みなんですかv-405

私だったら、長編みにしちゃいますねv-403

だから、本通りに編めないのかv-406

URL | ナンヨウハギ #N2y2xK1c
2010/07/15 19:57 * edit *

ナンヨウハギさんへ

編むまでそこが長々編みと気付かず,編み始めてガ~ンv-404
中央を十字に走る部分は長編みだけど扇形は全部長々編みになっています。

私も楽な方に走るのは得意なんだけど,これはめずらしく真面目に編みました?!(ピコット忘れてるけど・・・)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/07/15 21:47 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/111-a4c20ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail