01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

麗しのアイリッシュクロッシェレース 正解は?


昨日の「何を作ってるんでしょうか?」の三択(四択)クイズの答えです。

コメントで解答してくれた方もいました。ありがとう!
正解の人もいましたよ。


  ① お姉ちゃんのバレッタ

  ② お母さんのネックレス

  ③ お花畑のロマンチックドイリー

  ④ ポチのお出かけ用首輪


の中の正解は ②番のネックレスでしたーーーーー!


ネックレス全体1

みなさんよくご存知の「風工房の小さなクロッシェレース」で見つけて憧れて編みました。

花   大2個 小5個      実   15個(本では20個)
葉   17枚         コード  2本

のモチーフをつなぐので 表は美しいですが 裏は糸始末の後が激しいです。
ころころした実がかわいいでしょ。色は生成りです。

ネックレス拡大1

本ではおっしゃれーーーな外国人のモデルさんが着けてて本当にステキなのです。
クロッシェのアクセサリーは金属と違って肌にも優しそうです。
秋のお出かけにぴったり(似合うかどうかは別として・・・・)


では正解した方にうちのポチより賞品です。
    
         ↓

賞


はずれた方にも
    ↓
    
   残念賞

お母さんまったくひまだねぇ~

☆糸 #20
☆針 2号
☆サイズ 全長64㎝
☆デザイン 「風工房の小さなクロッシェレース」より

↓ランキング参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
クリックありがとうございます


関連記事
go page top

コメント

ネックレス♪

ネックレスでしたか~。とっても素敵で可愛いです♪
風工房さんの作品って素敵ですよね~大好き。。(*^_^*)

バレッタかなぁって思っていたので、はずれです。 (>_<)
ポチの首輪だったら・・すごくゴージャスなワンちゃんになるかも・・。

URL | Sayo #-
2009/10/12 21:33 * edit *

Sayoさんへ

風工房さんのシリーズはおしゃれですよね。値段も少し高目けど・・i-229同じ本にバレッタも載っていましたね。いつか作ってみたいと思ってます。

犬の首輪にもよさそうです。かわいい室内犬なら・・・・
うちのブサカワイイ ポチには無理かな。

はずれたSayoさんには残念賞をあげましょう v-286

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2009/10/12 21:56 * edit *

残念~

やぁー、とても素敵v-207
ぁぁぁ、欲しくなっちゃたわ
お母さんが羨ましいなぁ・・・
家の猫(ぽてと)の首輪がず~と遠くに・・v-12
優勝カップも素敵ですね!これも欲しい・・・
ちょと、欲張り過ぎな、つねでした。

URL | 海月 つね #-
2009/10/13 08:56 * edit *

つねさんへ

はずれでしたねぇ~ 残念!e-441

猫のポテトちゃんv-283だったらきっと似合うよ。
短くして作ってあげてね。
優勝カップv-352は余り糸でテキトーに編んだのでちょっと傾いてますが,気に入っていただいてよかったです。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2009/10/13 10:14 * edit *

はじめまして

こんにちは、りりです。
さっそく、遊びにきました♪
ブログ、最初から全部見せていただきました。
素敵な作品がいっぱいですね!!
幼い頃から手仕事大好き!っていうのが伝わってきました。

アイリッシュクロッシェってステキですよね~i-233
でも、大変そう… 私もガンバらなくては!

また遊びに来ますね~
これからもよろしくお願いしますe-487

URL | りり #ulmzwbXA
2009/10/14 11:30 * edit *

りりさんへ

コメントありがとうございますe-51
何でも自己流ですが,手先を動かし何かを作り出すことが
大好きです。
子育ても一段落 やっと好きなことにゆっくり向かえるように
なりました。

過去の記事までお読みいただきうれしいです(*^_^*)
これからもよろしくお願いします。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2009/10/14 17:13 * edit *

ステキ!

はじめまして。冬の星と申します。
ネックレス、とってもステキですね。
ボリューム感もあってゴージャスで、
黒のワンピースなどに合わせてパーティーに行きたい感じです。
パーティーの予定など全くありませんが。。。(^^;;
私もカギ針編み大好きです。
またお邪魔させていただきますね。

URL | 冬の星 #0neOZR6w
2009/10/18 20:23 * edit *

冬の星さんへ

コメントありがとうございますv-254
シンプルなセーターやワンピースに似合うかなと思って作りましたがまだ活躍の機会がありませんi-179

冬の星さんもかわいいチョーカーやラリエットなどオリジナルで作っていらっしゃいますね。手仕事大好きなのが伝わってきます。
また私もおじゃまさせていただきますね。
これからもよろしくお願いします♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2009/10/18 21:29 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/10-b3d62163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail