10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

ドイリー&ポチの○○

寒くなったので・・・・


腹巻き

ちょっとちょっと!それ今日の作品じゃないわよ。

じゃあ これ なあに?

実は私がレースを編むときに使っている指サックです。

みなさんはどうか分かりませんが,私はレース糸をかける左手の人さし指が(糸が擦れて)痛いのでこの指サックを愛用しています。

本来は釣り用で,釣り糸の摩擦を防ぐものだそうです。(夫が見かねて貸してくれました。)

・・・・で,ここからが今日の作品でございます。

kobayasi.jpg

真上から見ると

kobayasi2.jpg

みっちりと長編みが中心で構成されています。

前回記事で書いてた職場に贈るドイリーの第1号です。
このドイリーは編み上がりが,しっかりしてて洗った後の手入れも比較的しやすいようなので私がいなくなってたとえ「編み人知らずのレース」になってもだいじょうぶかな・・と。


↓ランキング参加中!ぽちっとね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
      いつもクリックありがとう

☆糸 #40
☆針 8号
☆デザイン 美しいレース編みベストセレクション 林 和子 雄鶏社

        同じデザインが某毛糸メーカーさんのサイトの無料編み図に
        も提供されていましたので編 まれた方も多いかと思います。

       あーっ 今,大きな間違いがあることに気付いた
       もう仕方ない 見なかったことにしておこう・・・・
     
関連記事
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail