10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

編み人知らずのレースたち

今日紹介するのは 私が編んだ作品ではありません

編み人知らずのドイリーたち です。

ある日,レースを編む私を見て夫が

「そういえばうちの会社にもずっと前からドイリーみたいなのが置いてある。」

というのです。んんっ?興味津々,「今度こっそり持って帰って見せて。」

と頼んだのがこれ↓

ジャグカバー

なーるほどドイリーではなく,もともとはジャグカバーのようです。

#20の生成りで編まれていて葡萄のようなビーズが付いています。



復帰して戻った私の職場にもレースが・・・↓

職場ドイリー

こちらは#40のパイナップルでした。

どちらも今いるメンバーの作品ではなく,既に転勤または退職した方の作品と思われます。
上は太糸でふんわりと・・下は#40できっちりときつめに編んであり,それぞれの個性があります。

どんな人がどんな想いで編んだのかなあと想像がふくらみますね。

その人はいなくなっても職場の片隅でひっそりと息づいているレースたち・・
応援したくて洗濯をし,のり付け仕上げをしてそっと戻してあげました。

私もレースを職場にプレゼントしようかなと思っています。
たとえ編み人知らずになっても・・・・

↓ランキング参加中!ぽちっとね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
      いつもクリックありがとう

昨日は日曜出勤だったので今日はお休み。
久しぶりにワイドショーなんかも見ました・・(笑)


関連記事
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail