10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

ブラックドイリー(方眼編み)&ポチ

昨日は 白糸ラーメンの製造に励みました

外周付近を三段も解くのはつらい。。。。あぁぁぁぁ~
喜んでいるのはポチだけ↓

白糸

クロッシェを早く編むコツは「間違えずに編むこと」と聞いたことがあります。そうですよね。
集中力に欠けてるよなーと反省。

というわけで今日は白糸でなく黒糸の作品を紹介します。

ぶらっく

太糸を使った方眼編みになります。
同じ方眼編みでも前回の「窓辺の薔薇」とはかなり違った趣きです。
編み進む方向も斜めに行く感じ。↓


ブラック説明

しかも変なところから上下に分かれていて↑糸の付け替えも4回ほど必要でした。

             ☆☆ お知らせ ☆☆
3月にリタイアしていた職場に11月から復帰しました。急に病休者が出たためピンチヒッターです。
お気楽な毎日ともしばらくお別れ。でもブログは更新していきたいと思ってますのでこれまでどおり遊びに来てください。コメントのお返事は夜か土日になることをご容赦ください。


↓ランキング参加中!ぽちっとね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
      いつもクリックありがとう
☆糸   #20ブラック
☆針   2号
☆サイズ 20㎝×20㎝
☆デザイン 「1玉でできる!太糸レース編み 」 河合真弓
関連記事
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail