09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

白い手帖

レース編みと日々の暮らし


tb: -- |  cm: --
go page top

メタボ天使のドイリー(方眼編み)

これが噂のメタボ天使のドイリーです!!

天使のドイリー

まだレースを始めたばかりの頃の作品で わたしにとっては初めての
方眼編み。あちこち よれよれです。

王由由さんのおしゃれな本「しあわせのレース」から編んだのに横に伸びて
しまってなんだかメタボ気味
まるでうちの娘の赤ちゃんの頃みたいと夫がからかいます。

方眼編みは単純だけど意外と難しいことに気づかされた作品なので仕上げも
よれよれだけどあえてUPします。当時は増目や減目にも苦労しました。

何ヶ月かたった今でも 方眼編みは難しいと感じます。
方眼編みの編み方や仕上げ方など みなさんはどうしているのかな?

王由由さんの本ではこのようにクッションになってたので手持ちのカバーに
縫い付けてみました

天使

☆糸  #40
☆針  6号
☆直径 36cm
☆デザイン 「しあわせのレース  レースのあるくらし」 王由由より
              (アンティークのレプリカだそうです。)
ランキング参加中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
クリックありがとうございます

関連記事
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail

