FC2ブログ

白い手帖

Welcome to my blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も製作中♪&あのラーメン

お散歩中のお嫁さんからLINEで動画が送られてきました。
近所の公園をベビーカーでお散歩中のとのこと、早春の風に孫の髪がなびいて気持ちよさそう。

春ですねー。んっ?髪がなびいてる!?

ははは、女の子なのにすごく髪が薄くて心配してたんだけど最近やっと伸びてきてかすかになびくようになりました。



春と言えば毎年恒例読み聞かせサークルのイベント♪
今年も人形劇の準備をしています。


閲覧注意! 生首(笑)

kobuta3.jpg


もうお分かりですね。今年は「三匹のこぶた」です。
スポンジを土台にして羊毛フェルトで作りました。

ボディも作って合体。パペット人形の完成です。

kobuta4.jpg


今年も子どもたち楽しんでくれるかな。



昨日、夫がこんなものを買って来た・・・


チキンラーメン

1958年の復刻版パッケージですって。

一家に5袋ね (^_-)-☆

あまり流行り物には流されない夫が買って来た。朝ドラ効果恐るべし!

懐かしいシンプルなお味でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
関連記事

花びらスタイ&初めてのお預かり

朝、起きたらなんだか腕の付け根が痛い。
ん?謎の筋肉痛・・・
と思っていたら昨日一日子守りで八か月の孫を抱っこしたからと分かりました。

年をとるってこういうことねー。
きっと普段は使ってなかった筋肉だったんだろうなーと思います。

だってわたし編み針より重い物持つことないからさ(笑)


初めての子守りは朝8時から夕方6時過ぎまでがっつり一日だったのでちょっと疲れましたが、じいばあは孫との時間を楽しませてもらいました。

息子夫婦は久々に二人でおでかけしてリフレッシュをしたようです。



こちらは、先日作った花びら型のスタイ。

hanabira.jpg


hanabira2.jpg

花びら型のスタイなんて私の子育ての頃にはなかったデザインです。
だって「よだれかけ」と呼んでた時代だからねー。
ハンドメイド市でお嫁さんが買ってきてたのを参考に縫ってみましたよ。

レース糸で付け襟みたいに編んでもできそうだけど実用性はイマイチかな。



最近右手の小指に痛みがあって編み物はセーブ気味ですが、また何か編めたらなーと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

お久しぶり~♪

更新が滞っててご心配かけたことと思います。

りょう☆は生きてます。

でも先月は、一週間ほど寝込んでました。しかも誕生日の朝から(;゚∀゚)!

夫にはいろいろ迷惑をかけてしまいましたが、お陰で回復しました。

今は大丈夫ですよ。少し暖かくもなったしね。


お嫁さんのご両親が孫にお雛様を贈ってくださいました。


息子夫婦はアパート住まいのため我が家に飾ってあります。

IMGP3119.jpg

やっぱりいいわね~。おひなさま。

IMGP3124.jpg

老夫婦の住む家も華やぎます。

孫もお座りやハイハイができるようになり、順調に成長しています。

今度の日曜は、初めて一日お預かりの日になったのでちょっと緊張してるとこ。

じいじとばあばで頑張ります。



デアゴスティーニの「かわいい刺しゅう」もつまみ食いしながらぼちぼち。
これは、がま口ポーチの黒猫ちゃんの刺繍です。

deagquo.jpg


クオカードはtwitterで「かわいい刺しゅう」のキャンペーンに応募してたら当たったのでしたー。

あと、レッグウォーマーも編みました。山陰へ嫁いだ冷え性の娘のために・・・。
「レッグウォーマー届いたよ。めっちゃ暖かかった…足先が全然冷えんかった…ありがとう。」
とお返事が来たのでした。


10月からピンチヒッターで行き始めたお仕事も3月頭までです。もう少しなのでがんばります。



最後は今年も忘れずに蕾をつけ、勇気をくれる胡蝶蘭。


IMGP3109.jpg


では、みなさんもお体大切に。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

ベビーベスト&しつこくどんぐり

今日は師走らしい寒さ、庭では水仙がぽつぽつ咲きはじめました。
畑のブロッコリーも成長中。
これから青虫やヒヨドリと戦うことになりそうです。

大掃除は、昨日換気扇をやっつけたので今日はお風呂かな~。
ぼちぼちがんばる予定だけど・・・。


先日のベビーベストも完成してます。

IMGP3061_20181207100247d70.jpg
☆かぎ針 6/0号 ☆参考本 ベビー服とこものセット 岡まり子

ピンクの糸が足りなくて袖ぐりの縁編みは糸節約してます。


ふふふ、ちょっと昭和の香りするよねー。

お出かけにはダサいけど家で着る分には暖かくてよいかなと・・・

早速着てくれてるようで、写真が送られてきました。
離乳食も始まって新しい食べ物に興味津々の孫です。

どんぐり帽子も評判がよくてかぶせてお散歩するといろんな方に声をかけていただくようです。
ばぁば、調子に乗ってもう一枚。
ワッペンも刺繍をして作りました。

IMGP3043.jpg

ママからもリクエストをもらってママ用も編みましたよ。
アップリケのかわりにタグを付けましたが、写真は撮りそびれました。
キュートなママはどんぐり帽子も似合うのです。
私も試しにかぶってみたけどこれまた似合わん (ノω=`)

アトリエばぁば 開業以来フル回転です。誰か暴走を止めてください。(≧▽≦)ゞ


あっ、先日夫に誘われて「ボヘミアンラプソディ」観てきたよー。

以上近況報告でした☆


にほんブログ村
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。